雪のバレンタインデーとしるこサンド

巷(ちまた)じゃ今日ははバレンタインだそうで、今年は雪が降ってホワイトバレンタイン。ロマンティックでよろしい。私なんかイロコイにご縁が無いのでうらやましい限り。こんな雪の日って運命の出会いってあるんですかね? 多分当たり馬券や宝くじよりも低い確率ですが
、理論上はそういう運命の出会いをする人がいるんでしょうね。

ブライダル業界だと『運命の出会い』は「ナンパ」の言い換えで、『友達の紹介』は「合コン」という意味らしいと聞いたことがあるんですが、本当でしょうかね? いかんせんそういう事には疎くて。



そんな私が今日、口にした甘いものと言えば「しるこサンド」乾パンみたいな少し硬めのビスケット生地にあんこペーストがはさんであって美味しいです。私割りとアンコの甘みが好きなんです。あんパンしかり、羊羹しかり、たい焼きしかり、温泉まんじゅうしかり。粒あんよりはこしあん派で、牛乳があれば尚良し。ジジ臭いとか言われそうですが。

朝飯喰う時間も無かったので、八個くらい手に取って、雪の様子を見ながら、電車送れてくれないかなとか願いながら、しるこサンドを齧りつつコーヒーと一緒に流し込んでました。カロリー高いので、時間のない時の栄養補給にはいいですね。腹に収めてしばらくすると体が温まってきましたし。

結局、私には聖バレンタインデーなんてものは関係ない普通の平和な一日でした。嬉しいことに授業も二コマやってあとは休講。

時間に余裕が出来たので仕事帰りにちょっと遠出して『劇場版 Tiger & Bunny --The Rising--』を見てきました。面白かったけど普通。もっとストーリー掘り下げてほしかったなというのが正直な感想でした。やっぱり、TVシリーズ位の尺が無いと、お話畳めないなと感じましたね。

ヒーローたちの活躍はもとより、バニーちゃんはマジヒロイン。それ以外にも髪の毛をまとめたカリーナ・ライル(ブルーローズ)や楓ちゃんは可愛かったです。アニエスさんもいいですね。キャラがクドくないのがタイバニのいいところ。だから、色々勿体なかった。

帰り際にクリスピークリームドーナッツに寄って、ドーナッツを一ダースほど購入。雪が積もってしまっていたので家に帰るのは大変でした。