コミティア&文学フリマありがとうございました

どうも、今日と昨日、イベントで同人誌売ってきました。とりあえず、二日連続はさすがにキツかった……。今回のスペースはこんな感じでした。


po.su.taにポスターを設置した際、A2サイズのポスターが案外小さかったのは、盲点でした。次回ポスター作るときは用紙サイズもうちょっと大きくした方がいいなというのは反省点。ただ、今回の絵は、塗りも、ロゴもそれ程細かくないので、大きくするとさすがにピクセルがガタガタになるので、現時点ではベストな選択だったのかなとも思います。

え? 売れたかって、モチロン赤字ですよ。今回はシリーズの一巻目ということで、ちょっと多めに刷っていつもより単価下げて値段も安めに設定してみたんですが、思ったよりも捌けなかったかな……。ということでまだ余裕で余ってます。自分で言うのもなんだが割とよく出来たと思うんだけど……。

でも、なんだか潜在的にダークヒーロ好きとかはいるようですね。これロールシャッハさんっぽいですねとか普通に数人に言われましたし。私の方も、露骨にアメコミやバットマンとか意識しまくってますと答えました。本のデザインはページ構成含め露骨に洋書パロってるので、洋書とか読む人はそういう所を見ると楽しめると思うよ!

明日の夜には、自家通販を行う予定なので、イベントに来られない方、関東以外にお住まいの方などは是非ご利用ください。送料分の価格込みで800円になりますが、宜しくお願いします。

イベントではTwitterのフォロワーさんや、twitterの頒布botリツイートしたことががきっかけできてくれた人や、twitter頒布bot経由、ブロマガ関係ではイラストを依頼したfumiさんと、くらむさんが足を運んできてくださいました。ありがとう!

今回のコミティアではオリジナルに限りコスプレOKということで、出来そうなことはとりあえずチャレンジする精神なので身体張りました。コートとネクタイとドミノマスクそして、フェドーラ帽つけてスモークのコスプレをして売り子をしてました。

理想
現実
(謎のファイティング・ポーズ)

こっちは売り子をしてくれた伊藤あらせ君。
The Smokeの一話のオーディオブック朗読をしてくれた人です。

二人ともどう見ても不審者です。この写真は帰り際、あらせくんの車(通称:ラブライブワゴン)に乗せてもらうさい、人気のない駐車場で荷物を後部座席に乗せるついでに、こっそりネクタイとマスク、帽子をつけて写真をあらせくんの車の横で撮った際のものです。

その後は夜の首都高で、カーステレオから流れるラブライブの音源を聞きながら、いい歳した男二人が歌うという狂気な空間が出来上がっていたのはまた別の話。