ついた餅より心持ち。

仕事の繁忙期も落ち着き、気持ちの余裕が出てきた。本当に年始から年度末は仕事でおかしなことになっていた。迷惑もかけた。

ここ最近やっと、元通りというわけではないけれど、どうにかなってきたので、すこしずつでも調子を戻していきたい。リハビリじゃないけど、自分のペースで少しずつ。

ブロマガも、ここ数年御無沙汰だ。転職してから、仕事量は右肩上がりで、創作はどうにかやっていたがエッセイ的な自己表現は出来なくなっていた。忙しさの波に流され、自分のペースを維持できなくなってしまっていた。

何をすればいいか、何が適切かは解らないけれど、それでも元気になってきたので、自分のペースでやりたいことをやる。自分らしい表現は何なのかを忘れてしまっていた気がするので。結局は自分がどういうことをしたいかに尽きると思う。

『ついた餅より心持ち』なんて言葉もありますが、気の持ちようで行動も変わってければというのが理想かな。

しばらくは創作をやりつつ、自分のペースで更新できるブロマガで何かエッセイでも月一か、隔週くらいでやってきたいかなと思います。段階的にSNSとかも復活させていければなとおもいます。

P.S. スタバのアメリカンチェリーパイフラペチーノはチェリーの味がしっかりしていておいしかったです。パイクラストはクランチみたいに振りかけた方が良かったんじゃないかなって気はする。

niconicoインスタンスマストドンはじめました。

あまり絡まず、しばらくは現状報告的な使い方をする予定。

https://friends.nico/@Ronald_SHIZAWA