つれづれと書いたモノが恐ろしいアクセス数

仕事から帰ってブロマガ見たら、前の記事がとんでもないアクセス数になって、コーヒー吹いた。ブロマガのパフォーマンス怖ぇ。普段の数百倍のアクセスだよ、何でこんな記事にアクセスが? と思ってたら運営か何かにとりあげられたのね。

別に、ただ頭の中を整理せずに、脈絡なくテケトーに書いたのが破格のアクセス数。1万代なんて初めて見た。

普段なら20、30アクセスでスルーされるような内容ですぜ皆さん。

普段、記事書いても100超えるのが関の山だったのに……(唯一の例外が『タイプライターの使い方』で、それでもやっと1000アクセス)仕事から帰って、ブロマガ見たら、とんでもない事態になってるし。もうちょっとちゃんと書いとけばよかった。orz。

だからと言って、他の記事のアクセス数が上がっているわけでもないので、一時的な盛り上がりの様ですが、世の中何が当たるかわからないね。HAHAHA!

コメントも、自分のコントロール外の事になっているし……。でも冷静に見てみると、本文がわかりづらい、いい加減な文章だったから、それなりのコメントを引き出せた気もします。結果論ですけどね。

一人一人にコメントつけたいけど、そんな時間ないので、ポジティブ・ネガティブ問わずこれだけコメントつくとコメントの傾向が定量観察できるのですごく面白いです。

コメント全部読んでます。

ありがとう!