行動力のある人について

世の中では、行動力のある人が評価されるのが常だが、実際に行動力がある人を相手にすると非常に面倒臭いことが多い。行動力がある人というのは、少し語弊があるかもしれない……まあ、ありすぎる人位の意味で受け取ってくれるとちょうどいいかもしれない。

ぶっちゃけ、行動力がある人ってのは、人の迷惑を顧みないで何でもやってしまうのである。それも、シャレにならないレベルで。日本人は、基本、文化的に少ないんですが、たまにいます。

そういう人たちって、地雷踏もうが、修羅場ろうが、嫌われようが、なんというか自分が間違ったことをしているとは絶対に思わないんですよね。まるで、ドラマのような運命の出会いを信じてやまないブスとブサイクのように。

そういう人に限ってコミュ力高くて人当たりがいい、しばらく付き合っていないとわからないんですよね。こういう面倒臭いタイプって第一印象悪い人ってほぼいませんから厄介。人当たりの良さから周囲の評価は高いですし。

そう考えると、詐欺師って人を騙すのではなくて、脳内で本気で正しいことをしているんでしょうね。役になりきっているというか自分の世界に入り込んでいる。世の中の悪い男性や女性と言われる人たちも、騙そうとしているわけで無くで、心理的な高ぶりと勢い任せでやっているのかもしれない。

行動力があるっていうのも考え物だな……。無いよりはあった方がいいかもしれないけど。

人間って面白いですよね。