服について

時々、何を着ればいいのか判らなくなることがある。学生ではないから、カジュアルすぎるのもどうかと思うし、とはいえ、オッサンでもないのでトラッドな服装がそれ程様になるわけでもないし……さらに言えば、稼ぎも少ないのでそれなりの格好をする金もない。イマイチ年相応の格好というのがわからないのだ。

元々ファッションセンスなんてある方ではない(基本がオタク)ので、困ることが多い。別段、若作りをしようとも思わないなので(どちらかというと、もうちょっと年取って味のあるオッサンになりたい)基本的に休日とか外出するときなんか

テーラードジャケット
無地のボタンダウンシャツ
ジーンズ(orカーゴ、チノ)

の系統で済ますことが多い。今の季節だとジャケットの代わりにピーコートを着てたりしている。

まあ一昔前の脱オタスタイル系統のファッションみたいな感じ? 無難で、特に尖ったところもないような。昔はジャケットの下はTシャツが多かったんだけど、近年は無地のワイシャツ系統に移行している。

オサレな服屋とか行っても、なんか細身に作ってあるの多くてパッツンパッツンしちゃうの多いし、結局何を着ていいのか判らなくなることもしばしば。

思想とかそういったものはないので、パンクや、ゴス、V系、B系、ヤンキー、その他色々……といった、思想を体現するファッションとも縁遠いし、自分としてはそういうのは、なんかそこまでして着たいとも思わない。

結構ファッションとしては、トラッドっぽいのが好きなんで、歳重ねるごとにゆっくりとそういう方向に向かうのでしょうかね? まあ最終的には着たいものを着るようになるんだろうけど。 

でもまあ、出不精なので、普段は部屋着でゴロゴロしている方が多いんだけどね。