書くことが無いので近況でも。

最近PCに向かう時間が、恐ろしく減っていまして、平日は一日に三十分するかしないかレベルになっておりまして、ブロマガの記事もおろそかになっております。ここ最近筆が乗るので、書くのが楽しくて、夕食食べてから、寝るまでの二、三時間が執筆タイムになってるんですが、もう楽しくて仕方がなくて書き散らかしております。

とりあえず、今書いている『The Smoke』の進捗状況ですが第一話、今週中には投稿できるように頑張っておりますが、今週か、来週末になるかもって所です。まあ、遅くても今月中には、読者(なんているのだろうか?)のもとにに届けられる予定です。


最近、ヤバいくらい紙を消費しているので、リーガルパッド12冊入りをまとめ買いしました。オフィスデポ製なんですが、安価なのに書き味いいです。おかげさまで、思う存分書き連ねております。基本下書き前のメモと下書きにこれを使っているのですが、すごくたすかっています。なんか毎回リーガルパッドの話しかしていませんが、身の回りにネタになる物が無いんで、ご容赦ください。


とりあえず、下書きはもう終わっているので、今、ちょうどテキストエディタにパチパチ打ち込んでているんですが、案外自分はタイプが遅いという事実に気づいて、結構時間がかかりそうです。それから赤入れ(推敲)、場合によっては書き直しが起きるんで、確定的な事は言えないんですよねぇ……。


とりあえず、スーパーヒーローというかハードボイルド風のクライムファイター物なので資料として、フェドーラ買いました。日本では中折れ帽とかフェルト帽、ソフト帽なんて呼ばれている類の帽子です。自分は丸顔なんで、被っても出来損ないのギャングにしかならないのが悲しい所。


そして極めつけはドミノマスク。これも資料として購入。もうここまで来るとバカの領域ですね。笑ってやってください。でもヒーローやるなら覆面は必要だと思うんですよやっぱり。いわゆるシークレット・アイデンティティって奴です。こういうものを買ってテンションを上げております。

という事で『The Smoke』近日中に公開予定なのでちょっとお待ちください。ではでは。

P.S. 『僕はたいした理由もなく君の手を握る』同人通販始まりました。