今日でブロマガ一周年

何というかあっという間に一年ですよ。更新頻度はその時の状況に左右されまくりですが、一年続いちゃったね。途中で飽きるかと思ったら、全然飽きなかった。

なんやかんやで、記事三つほど運営に取り上げられて、目茶苦茶アクセスが上がったりとかもまぐれであって、始めたこんな沢山の人に自分の文章が読まれたのはいい経験でした。

ネットという場所での交友関係は増えた以外、実生活では全く変化が無いので、有名になったわけでも価値ある人間になったわけでもないし、影響力や発言力には一切変化はないわけで、世の中ってのはすごく広いなというのも実感。結局自分はちっぽけな存在でしかない。

正直な所このブロマガでの自分の立ち位置というのが正直よくわかっていない。特別な特徴や個性があるようにも見えないし、才能なんかこれっぽちもないわけで。まあ、どこにでもあるくだらない個人のブロマガでしかないわけだし。

今年はそんな存在である自分のアウトプットに、第三者から『新しい価値』というものを見出してくれることが増えたら嬉しい。

今年もどうなるかは微妙ですが、まあ死なない限りは何かしているし、生きているでしょう。

多分、いつもながらぼっちで新しい出会いもなく、ワープアをしながら魔法使いに片足を踏み入れつつ、安物の紙に万年筆を走らせ、ノートパソコンにテキストを打ち続けるだけで今年も終わりそうです。

大丈夫だろうか俺? なんかダメ人間に足を踏み入れてる気がするw