ブロマガ用のネタの貧困問題

同人誌の作業も山場は過ぎたので、こうやってブロマガを書く余裕が出来てきた。

それはいいんだけれど、以外と書こうとすると発想力とか、ネタがあまりないことに気付く。同人誌の制作系のノウハウやら自分の考えを垂れ流してもいいけど、それだってたかが知れている。

結構、自分個人はあまり外出もしないし、ゲームもしない(いまだにプレステ1が新型ゲーム機と思っている人間だ!)暇があれば本を読んだり、ゴロゴロしたり、アニメ見たり、ネットサーフィンをしたり、何か書いたりして過ごしているタイプ。外出する時も、近くに書店と、古本屋がある場所を基準に行動する感じで、大して欲もない。

考えることと、自分の頭の中のストーリーを組み立てている事が最高の娯楽だからかもしれない。

ただ退屈は苦手で、変わったこと興味を持ったことは手を付けてインスピレーションを補充する感じ。そういう意味では普通の人と違った形でアンテナ張っているし、変な意味でアクティブであると思う。元々オタクなので、興味を持ったことに対する行動力だけはあるとは思っている。

人とコミュニケーションとるのは嫌いじゃない。ただ、割とシャイな方なので第一印象は悪い方なのでいろいろ苦労はある。割と濃いタイプと話が出来る人と仲良くなる傾向かな。

という感じで、書くネタもないので軽く自分について語ってみた。同人誌かいた後で、出汁ガラみたいになっている状況で、ブロマガを書こうとしているのが無謀なのだと思う。

それじゃまた。