近況。

どうもお久しぶりです。しーざーです。最近まったくブロマガ書いていませんが生きています。ノーパソにコーヒーこぼして、キーボードがダメになって、PCの挙動もちょっと危ない? 感じではあるのですが。お金に余裕がないので(今、PCを買うと印刷費に響く)、ギリギリまで持たせる方向。

とりあえず今、ゴールデンウィークのイベント合わせで同人誌の原稿をやっております。タイトルはもちろん
The Smoke
Book 2: Secret Identity

あらすじ
今も時折思い出す、昔の事を。夢の中ではっきりと、永遠に癒えることのない痛みとして……。
 一人の若い男が、この街の歪を見つめていた。
 この街には、仮面の怪人が現れる、彼はその男の正体を探るため、ジャーナリストとして真実を知るためにその怪人――スモークを追いかけていた。
 スモークの姿を追っているうちに、彼はヴィジランテとして夜の街に繰り出すようになった。コスチュームを着るだけで自分じゃないような何かになれる気がした。だから彼は、こう名乗った。不眠症――インソムニア、と。
 自警行為をやっていくうちに気付く。無力感、救えない物の多さ。そしてヴィジランテとしてのあるべき姿を……

ヴィジランテヒーロ小説”The Smoke” 第二弾!

こんな感じの話作ってます。表題作の仮面の秘密(シークレット・アイデンティティ)はすでに出来上がっていて、現在三十七ページ分原稿が出来ております。あと一、二話くらい追加で書いて本にするつもりです。

表紙イラストは一巻に続き阿野 史さんです。今回も力入れて表紙描いていただいているので、こうご期待。

同人誌の原稿やっていると、どうしてもブロマガの記事には意識向かなくなってしまい、思考の断片をtwitterに垂れ流す感じになってまして。まとまった記事書きたいんだけど、脳味噌を完全に創作に割り振っちゃってて、それ以外の部分は日常生活に割り振ってまして、読者の方を後回しにしちゃってすみません。私のブロマガの読者というのが存在するのかさえ怪しいですけど……いたら嬉しいな。

とりあえず、本出来たらイベントでも、通販でもいいので買ってくれると嬉しいです。最近、色々生活が大変なので。その分後悔はさせませんよ。それか、何か収入の足しになるお仕事を……。まあ、そんな感じで生きています。それではまた。