今年もあけおめ

あけましておめでとうございます。

久しぶりのブロマガです。転職してからというもの、まとまった時間が取りづらくなったのと、休みの日は精神的に何もやりたくない事が多くて、元々ネタが有るときに、ストックが無くなるまで書く感じだったんですが。そのネタを温めることがあまりできなくなってたのでこの体たらくです。

今年はまとまった量のブロマガ記事やエッセイ書きたいなってのがあります。仕事忙しくても定期的にアウトプットしたい。ちょっと創作よりのことで書きたいネタが幾つかあるので、それをどうにか出来たらなって感じです。

でも、時折同人系のノウハウ記事の閲覧数が定期的に上がっていたりするので書いていてよかったな、とは思います。一体どんな人が見ているんでしょうかね。

同人関係の近況といえば、小説のアンソロを作っています。一応、去年の夏頃から動き始めてゴールデンウィークのイベントに合わせる方向で動いています。今回はアンソロの主宰が初めてということで、作品に目を通したことのある身近な知り合いに声かけた感じなので表立って募集かけたわけではなく、ある程度、量がかけたり、同人誌を作ったりしていて最低限の筆力があり、自分の作品を読んでくれたり、こっちが声かけた人の作品を読んだりした人に声かけました。参加者とか内容の発表は近いうちにできるかなって感じです。

あとは、今年は長編を一本冬のイベント合わせで頑張ろうと思います。まだ、ストーリーを練っている状態なので、ほとんど形になっているわけではないですが、時間の合間を縫ってちまちま仕上げていこうと思います。お楽しみに。

ということで今年もよろしくお願いします。