小説アンソロジー作りました。

どうも、ご無沙汰してます。しーざーです。本の入稿が終わりましたんで宣伝。

GW合わせでアンソロの主筆をやりました。今回はお祭り気分です。

タイトルは『あるべき時、あるべき場所で――同一プロットアンソロジー
六名の執筆陣と伊崎美悦さんによる美麗な表紙イラストの素晴らしい本になっています。

頒布は5/1 第二十二回文学フリマ東京 キ‐41 MOZA MOZA
5/5 COMITIA 116 スペースNo. S 40a MOZA MOZA で行います。是非お立ち寄りください。



今回はデラックスな感じで装丁を文芸書っぽく、贅沢にがんだれフランス表紙に本文が小口側アンカット風製本になる予定です現物が納品されるまでは確認ができないので。特殊装丁が入るってこともあって緑陽社さんに印刷をお願いしました。

若干お手間がかかっているので、頒布価格は1500円です。お高いかもしれませんが220ページ表紙込みというボリュームなので、お値段分の満足感は確実に得られます

おかげで俺の安月給一ヶ月分額面+諭吉数枚が飛んで行きました。おおよそ普段の印刷費の二倍ですね。本気でやるとやっぱり金はかかる金を出せば解決できるともいう。

幾つかの爆死事案を見てきたので、アンソロは絶対やりたくないと思っていたんだけど、自分で主筆やるとは思わなかったです。やるからには、本気を見せないといけないということで本文の書体・版面設計は商業文芸的なものとあまり大差のないものに仕上げたつもりです。是非、本を手にとって是非お確かめを後々サンプル公開します。

今回は、主筆がプロットを組んで、それを元に物語を作ってもらうという『同一プロット』という形を取りました。同じプロットから、これほどまで違う物語が出来るのかとびっくりしていただければ、こちらとしてはありがたいです

今回の編纂に関しては、初めてのアンソロジーを組むにあたって、皆さん自前で同人誌なりWEB小説なりを完成させたことのある人自分の代表作的な物がある人に絞って、知り合いに声掛けしたので、みんなそれなりの原稿を上げてきてくれました。客観的に見ても今回のクオリティは折り紙つき。主筆が保証します。

今回の執筆陣

高柳 総一郎 (代表作:必殺断罪人シリーズ)
『東京行きのぞみ最終便 京都発二十一時三十七分』

弥生 ひつじ (代表作:FOR YOU、アンドロイドは文学少女に夢を見るか)
『メアードを探せ』

志津 (代表作:義手に花束を)
『流れ、落日の果てへ』

獏 八重樫 (代表作:シルエットクライ、月花に捧ぐ)
『夜が明けるまで』

Q式 (代表作:迷宮のウルトラブルー)
『愚者の炎にくちづけを』

ロナルド 始澤 主筆 代表作:The Smokeシリーズ)
あるべき時、あるべき場所で


表紙イラスト:伊崎 美悦 (代表作:科学部が廃部しそうです(笑。 )